さむがりがさむいところへ

スウェーデン北部にある小さな町、ウメオに1年留学をすることになったので、日々の写真とマンガ日記と思ったことメモと教育実習日誌

3月5日 和風?

明日は、Global Villageという大学のイベントで、また日本文化を紹介するテーブルを出します。

今回は授業時間と被るため、いつもどおりの折り紙講座+ひらがな講座では、人手が足りなくなることが予想されます。

趣向を変えて、お菓子で攻めることにしました。

 

和風のお菓子といっても、抹茶やや白玉粉はそう簡単に手に入りません。

中華ストアで見つけた抹茶ジンジャーラテの粉末と私が日本から持ってきたきなこで、クッキーを作ることにしました。

f:id:yukana777:20180326044009j:plain

f:id:yukana777:20180326044015j:plain

f:id:yukana777:20180326044023j:plain

質より量!

f:id:yukana777:20180326044031j:plain

きなこ

f:id:yukana777:20180326044040j:plain

これだけあれば、まあ大丈夫でしょう!

 

 

一緒に作ってくれたトルケちゃんが、夕ごはんにエビチリをふるまってくれました。

私も何かおかずを用意したかったのですが・・・冷蔵庫のなかがすっからかんで、具がニンジンだけの味噌汁になってしまいました。f:id:yukana777:20180405025845j:plain

でも楽しかったからおっけーです。エビチリもクッキーもおいしかったし。

明日が楽しみです。