さむがりがさむいところへ

スウェーデン北部にある小さな町、ウメオに1年留学をすることになったので、日々の写真とマンガ日記と思ったことメモと教育実習日誌

2月1日 新分野開拓

不純な動機で真面目に演劇のオーディションを受けたのが、ちょうど一週間前。

バディープログラムの開幕式のときにも宣伝に来ていた、ウメオの劇団?のチラシ。

f:id:yukana777:20180126065452j:plain

97分間の演劇をやる6人を募集するオーディションのとのこと。
なんでも、芝居の経験もスウェーデン語もいらないらしいのです。

友達と行ってみることにしました。やったことないし。日本じゃまずやらなさそうだし。おもしろそうだし。(あと「スウェーデンで劇団のオーディション受けたことあるよ?」ってなんかカッコよくないですか!)

1月25日 オーディション - さむがりがさむいところへ

 

あれに受かりまして、役をもらいました!すごく嬉しい!f:id:yukana777:20180203203713j:plain

 

ウィリアム・シェイクスピア全作品(超短縮版)』
37作品!97分間!俳優6人!さあどうする!? ――2時間笑いっぱなし!――

ポスターからまぁ、ハードルを上げること上げること。でも台本を読み合わせの段階でもすごくおもしろくて、終始みんなゲラゲラしていました。

 

監督はアメリカ出身らしいんですが、東京に住んでいたことがあるそうで。ちょいちょい日本語ネタが入ってました。

これはもう、ウメオ在住日本人会のみなさんに総出でいらしてもらうしかありません。

また近くなったらちゃんとお知らせします。とりあえず、

ウメオに住んでる方!とくに日本語わかる方!

5月4日(金)、5日(土)、11(金)、12日(土)

どこかの夜は、空けといてくださいね。

f:id:yukana777:20180203203623j:plain

あ、そうそう、団名をググっても全然ヒットしないので大丈夫かこれと思ってましたが。ちゃんとウメオ大も公認でした。よかったよかった。

 

演劇(というか吉本新喜劇?)は、私は初めての分野です。練習が始まるのがとても楽しみです。