さむがりがさむいところへ

スウェーデン北部にある小さな町、ウメオに1年留学をすることになったので、日々の写真とマンガ日記と思ったことメモと教育実習日誌

11月14日 オレンジケーキ

前にも書いたけれど、11月は週休5日な私。

東京にいたときは、毎朝7時過ぎの電車に乗ってから夜11時近くにようやく家に帰るなんてザラだったのに。その頃とは比べ物にならないほど、家での時間がたっぷりあります。

 

オレンジケーキを作って食べました。

f:id:yukana777:20171118090214j:plain

 

型が古く焦げ付いたものだったせいか、上手く取り外せなかったのですが

f:id:yukana777:20171118090244j:plain

味はすごくおいしかったです。マーマレードでもできるのかなあ。

 

とーっても暇になる11月を恐れていましたが、思ったよりエンジョイしています。そうこうしているうちにもう半月過ぎたし。

私は毎日忙しく動き回っていないと落ち着かない性分で暇になったらノイローゼにでもなる、っていうのは、自分で思い込んでいただけみたいです。

キリギリスもアリも両方なれるようにしたいなあ。