さむがりがさむいところへ

スウェーデン北部にある小さな町、ウメオに1年留学をすることになったので、日々の写真とマンガ日記と思ったことメモと教育実習日誌

<マンガ日記>家族旅行

滞在記をつける前に、マンガをブログに載せる練習をしておこう第2弾。

 

先日、家族で伊豆に行ってきました。

f:id:yukana777:20170820001123j:plain

一日目は雨に降られてしまい、目的であった海には入れませんでしたが、温泉が気持ちよかったです。

f:id:yukana777:20170820001717j:plain

座椅子に挟まれる妹子。

 

 

夜は、恒例のトランプ大会をしました。父上はとても弱いです。

f:id:yukana777:20170820001148j:plain

百味ビーンズってご存知ですか?
腐ったタマゴ味とか、草味とか、せっけん味とか、妙にリアルで激マズな味のグミ?です。

f:id:yukana777:20170820001759j:plain

f:id:yukana777:20170820001959j:plain

 草味っていうめっちゃ生臭い青臭いのも食べてたんですが、それも「別に不味くない」と言ってました。(私は同じものを以前食べたことがありますが、本気で吐き気を催すレベルでした)

 

 

 

2日目は、吹きガラスでコップを作ったあと、わずかな晴れ間に海に入れました。

f:id:yukana777:20170820004635j:plain

青い空!青い海!とはならなかったものの、たくさん泳いで気持ちがよかったです。

 

そんな私と妹を見て、着替えなかった母もどうしても水に入りたくなった様子。

f:id:yukana777:20170820002458j:plain

一生懸命ワンピースをまくり上げていましたが、

f:id:yukana777:20170820002802j:plain

どうにもこうにも裾が濡れてしまいそうでした。

結果、

f:id:yukana777:20170820003138j:plain

教訓としては――沖の方から叫んでも、あまり岸には聞こえない、ということでしょうか。
母上は何事もなかったかのように、裾を下ろして陸へ戻っていきました。

(ちなみに、母に掲載の許可を頼んだら「水着も下着も一緒!」と謎のOKをもらいました。)

 

 

 

というかんじで、今年も楽しい家族旅行でした。

後日家に届いたグラスも、とってもよいかんじです。

f:id:yukana777:20170820003839j:plain

 

 

 

マンガ、どの方法がいちばん手軽に適当に描けて、なおかつブログに載せやすいのか、模索中です。

もうしばらく、試行錯誤にお付き合いください。