さむがりがさむいところへ

スウェーデン北部にある小さな町、ウメオに1年留学をすることになったので、日々の写真とマンガ日記と思ったことメモと教育実習日誌

5月5日 公演二日目:おにぎり

公演二日目

昨日と同じく、夜7時半に開場、8時に開演です。

日本人の知人ふたりが来てくださいました。

f:id:yukana777:20180507203803j:plain

だって、おかかとしそだったんです。まだあたたかかったんです。おのりもべっこでついていたんです。

「開場時間からカーテンコールまで、ずっとキャラクターでいるようにね」って言われたって、その場で食べずにいられようか。
いや、役柄的にも、これは食べると思う!そうせずにいられないと思う!

ほんとうにうれしかったのです。最近ずっと白ごはん炊けなくて恋い焦がれていたし。

うさぎさん、ありがとうございました。とってもおいしかったです。

 

 

今日は撮影班が入っていました。

緊張こそしないものの、お兄さんがかついでいる巨大ねこじゃらしみたいなマイクがつい気になってしまう私。

f:id:yukana777:20180508013523j:plain

さて、途中、会場内を全速力で駆け回るシーンがあります。

そして、このホールは、ステージも廊下も床がたいへん滑りやすくなっています。

そうです。お母さん、お父さん、ごめんね、私はいつもどおりです。
派手に転びました。
客席から、笑いというよりも普通に心配のどよめきが聞こえました。

f:id:yukana777:20180508013525j:plain

ショー自体は無事に終了しました。
右手首と両膝が痛むけど。

f:id:yukana777:20180508013530j:plain

昨日と比べるとお客さんは少なかったけれど、昨日よりもすごくウケたと思います。またスタンディングオベーションももらいました。

公演後、明らかに人数は少ないのになんで笑い声は多かったんだろうね、と売れ残ったコーヒーを飲みながら話しました。

たぶん、昨日よりもみんなリラックスしてできたんじゃないかな、という結論。表情とかセリフがより自然で、よりフラッと気まぐれなかんじでお客さんに絡みにいけたんじゃないかと。

残り2公演、さらに良くなっていくといいなと思います。

f:id:yukana777:20180507204146j:plain

今日も、片付けまで全部済んだのは日付が変わる頃です。

「じゃ、今ウチの寮でパーティーしてるから、みんなで行こうぜ!」とまだまだエネルギーの有り余るみなさん。すごい。私はもう中心街までなんて歩けない。

f:id:yukana777:20180507202456j:plain

 

そんなわけで、今日もとってもいい一日です。

 

f:id:yukana777:20180508014556j:plain

f:id:yukana777:20180508014606j:plain

f:id:yukana777:20180508014603j:plain

f:id:yukana777:20180508014605j:plain

f:id:yukana777:20180508014611j:plain

f:id:yukana777:20180508014612j:plain

 

 

"THE COMPLETE WORKS OF WILLIAM SHAKESPHERE (Abridged)"

2時間でわかる全シェイクスピア作品集


Umeå Theatre Company - The Cömplete Wörks of Williåm Shäkespeäre (Abridged) Promo Trailer

前売りチケットはこちらから!
https://butik.umeastudentkar.se/cwws/