さむがりがさむいところへ

スウェーデン北部にある小さな町、ウメオに1年留学をすることになったので、日々の写真とマンガ日記と思ったことメモと教育実習日誌

3月25日 描いたものの記録

サマータイムが始まりました。

なんだか公式に「もう冬は終わったんだよ!」って認められたかんじがして好きです。名前がいい、サマータイム

f:id:yukana777:20180327053922j:plain

日の出 6:23、日の入り 19:08

朝起きた瞬間から窓の外はきらきら輝いているし、夕方に授業を終えてもまだまだ空は青いし、いやあいい季節がやってきました。

 

 

ところで、最近、土日が好きではありません。

原因は、金曜・土曜のぱーりない。うちの寮でも例外なくホームパーティーやら宅飲みが行われており、遅くまで音楽や大勢の人の笑い声が響いてきます。

私はこの手の集まりが苦手なので基本的に夜は家にいるのですが、眠るどころか落ち着かなくて。そのせいで、土日は睡眠不足でなんだかげんなりしているのです。

下手すると、今週は昼間でさえもドタバタうるさいハズレ週でした。

 

落ち着かないので、平日のぶんの思ったことメモを書こうと思いました。

f:id:yukana777:20180327140757j:plain

f:id:yukana777:20180327140753j:plain

 

ただ、ほんとうに思うままに書いたので、話が飛ぶのなんの。誰のためなのか、何を伝えたいのか、まとまりがない文章の代表例です。

でもせっかく描いたので、載せるだけ載せます。タダだし。

f:id:yukana777:20180327140949j:plain

f:id:yukana777:20180327141000j:plain

f:id:yukana777:20180327141005j:plain

f:id:yukana777:20180327141022j:plain

f:id:yukana777:20180328031752j:plain

f:id:yukana777:20180328031801j:plain

f:id:yukana777:20180328031837j:plain

f:id:yukana777:20180328031852j:plain

f:id:yukana777:20180328031957j:plain

ここから先は完全に蛇足ですが

f:id:yukana777:20180328032116j:plain

f:id:yukana777:20180328032131j:plain