さむがりがさむいところへ

スウェーデン北部にある小さな町、ウメオに1年留学をすることになったので、日々の写真とマンガ日記と思ったことメモと教育実習日誌

12月20日 散歩記録:クリスマスのダウンタウン

真っ暗な空の中にぼんやり浮かぶ時計塔。

小さな小さなウメオの中心街です。

f:id:yukana777:20180113060231j:plain

時計の文字盤を御覧ください。

夜ではありません。午後3時です。

 

 

動画をぐるっとふたつ撮りました。

スマホの方は以下2つタップで動きます。

冷え込みのため人出は少ないものの、どこかにぎやかなクリスマスの街の雰囲気が感じられればなあと。

大学や家にいると忘れがちですが、こういう建物を見ると、おおそうだった、ここはヨーロッパ!って思い出します。