さむがりがさむいところへ

スウェーデン北部にある小さな町、ウメオに1年留学をすることになったので、日々の写真とマンガ日記と思ったことメモと教育実習日誌

9月19日 他人の心配

ずっと机に向かっているのも何なので、散歩しました。

 

f:id:yukana777:20170921064143j:plain

さむい。

 

 

えっとですねえ。
ウメオに来て1ヶ月、という記事でつらつら語りたかったんですけど・・・

なんか、風邪を引きかけなので延期!

 

おそらく連日課題が終わらなくて遅くまで起きていたこと、最近急に冷え込んだことなどが原因でしょうか。

それでも終わらぬのです・・・。明日までの小論文は仕上げないとまずいのです・・・。

 

とか書いたら、また心配されてしまいそうですが!

私は食欲と聴覚という便利なパラメーターをふたつもっています。それぞれ体と心の元気をわかりやすく示してくれるんですけど、いま両方ともケロッといつもどおりなので大丈夫です!

 

 

授業の休み時間に書いたぶんの日記だけ載せておきます。

 

f:id:yukana777:20170921064334j:plain

f:id:yukana777:20170921064347j:plain

マンガのネタに困ってのフィクションとか誇張とかでなく、まっじで大きく出していました。本物でした。

f:id:yukana777:20170921064314j:plain

f:id:yukana777:20170921064317j:plain

風が強かったので、たぶん体感温度はもうちょっと低いんですよね。
ほんと、心配になるぐらい寒かった。(そしてこれをかいたときには、自分が風邪をひく側だとは思っていなかった)

 

 

明日で課題は一段落するはずなので、そうしたら、溜まっている趣味をたっぷりやりたいと思います!

マンガかいて、妄想記かいて、絵はがきかいて・・・と考えるとわくわくして、それを楽しみにがんばれます。

だからね!かぞく!(とくに母上!)心配しないで!!