さむがりがさむいところへ

スウェーデン北部にある小さな町、ウメオに1年留学をすることになったので、日々の写真とマンガ日記と思ったことメモと教育実習日誌

8月27日 日曜日は安息日?

朝起きたら、世界がまーー回ること回ること。
ぐるぐるバッドでもやったっけ?というかんじ。

 

起きるのも寝返りも辛く、なんでだろうどうしようと慌てまくった末、スウェーデン国内に留学中の先輩にヘルプコール。

 

その後、学芸から一緒に留学しているMさんがおうちに来てくださり、看病してくださいました。同じ部屋に人がいるというだけで、とっても安心しました。

 

夕方にはわりとよくなって、のんびりベッドの上でマンガを描いたり、ぼーっとしたりして過ごしていました。

f:id:yukana777:20170828063126j:plain

f:id:yukana777:20170828063210j:plain

f:id:yukana777:20170828063216j:plain

海外あるある:
水かと思ったら炭酸水。

沸かして飲みました。紅茶おいしかった。

 

 

日本を発ってからというもの、毎日朝から晩まで動きっぱなしだったので・・・張り切りすぎて、体がついていってなかったみたいです。

一日おとなしくしていたら、すっかり元気になりました!
今後はほどほどに生きていこうと思います。

 

先輩、Mさん、たすけてくださってほんとうにありがとうございました。

 

 

明日からいよいよ授業が始まります。たのしみ!