さむがりがさむいところへ

スウェーデン北部にある小さな町、ウメオに1年留学をすることになったので、日々の写真とマンガ日記と思ったことメモと教育実習日誌

やりたいことリスト

出発まで、あと1ヶ月ちょっとです。

できるだけ、「ああ~あれやっとくの忘れた~」とならないようにメモします。
思いついたらまた追記します。

 

それまでにやりたいことリスト 

〇話したい人たちとごはんを食べる
 学食でもいいから、とにかく一対一で食べたい

〇好きなものをたくさん食べる
 詳細は別記だなこれは

〇テコンドーで緑帯をとる!

〇妹と新聞紙チャンバラする、
 ふたりミュージカルする、
 深夜のトーク会をする、
 その他いろいろ馬鹿なことをする!!

〇お世話になった人たちに手紙を書く
 10ヵ月経ったらいろいろ忘れちゃうかもしれないから!

〇気に入っている文房具を買いだめておく

〇てらこやの子どもたちとたくさん戯れておく

〇川か海に行く

〇友達といっぱいしゃべる、写真をとっておく
 できれば、また一緒に夕ご飯作って食べたいな

〇本をたくさん読んでおく
 新しいのじゃなくて、お気に入りのやつを飽きるほど!

〇いとこといっぱい遊んでおく
 たぶん、帰ってきたら声変わりしてるぞあいつ・・・

〇母校の先生に会いに行く

 

 

 

食べておきたいものリスト

〇くらずし

〇ゆいばあばの豚汁

〇おさしみ

〇学食の豚みそ焼肉丼

盛岡冷麺

〇ぬか漬け(とくに人参)

〇お母さんのチャーハン

〇テコンドー部特製チヂミ

f:id:yukana777:20170711010658j:plain

 

〇玉ねぎのみそ汁

〇しらす

〇生さくらえび

〇おばあちゃんの白菜スープ

〇鶏肉

〇ナスのしなしなしたやつ

〇りんごあめ、ぶどうあめ

〇マシュマロ(ホワイトって書いてある緑色の袋のやつ)

f:id:yukana777:20170711005251p:plain

〇冷やしきゅうり

〇わかめサラダ

〇マンゴージュース

〇お母さんのよくわかんないまぜごはん

〇焼き鳥

〇わたあめ、もしくは水あめ

〇おばあちゃんのもちもちお好み焼き

〇くらげの和え物

〇ふわふわした白い魚を揚げたやつ

〇お茶飴

〇おばあちゃんの「ほねほねロック」

パピコ

〇玉ねぎチンして肉みそのっけたやつ

〇お母さんのチーズケーキ

〇妹のレアチーズケーキ

f:id:yukana777:20170711010224j:plain

↑これ去年の私の誕生日に妹が作ってくれたんです
ホワイトチョコの蝶々やお花まで手作り・・・すごくないですか?うちの妹良くないですか?

〇おばあちゃんの謎の和え物

〇しそ茶漬け

〇しゃぶしゃぶ

 

 

これ、ブログ初めて以来最高に、他人に読ませる価値のない記事な気がします。
いつも基本的に自己満足のひとり言なんですけど、今回はとくに。